Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

mineoの回線を解約しました

mineoに特に不満はないのですが、キャンペーンの割引期間が終わったので保有していた2回線共解約しました。

mineoの解約方法ですが、下記から解約理由を回答後に解約する事が出来ます。

support.mineo.jp


ちなみに今回割引を受けていたキャンペーンは下記二つでした。
・mineo3つそろって333キャンペーン
ソフトバンク回線プランスタート記念キャンペーン

この二つのキャンペーンを使うことで、データ容量500MBであれば音声回線が6ヵ月間 0円/月で持つことが可能でした。
私はデータ容量3GB/月のプランを選択したので、218円/月 でした。
また音声回線ですが短期解約してもMNPをしないのであれば解約金がかからないところもいいですね。

ただ個人的には通常の通話は別のSIMを使用するので、データ回線を安くしてほしいです。
#mineo以外の格安SIMもほとんどのキャンペーンが音声回線な気がします

余談
お昼にATMで妻から依頼されていた入金処理を行ったのですが、磁気不良でキャッシュカードが使えなくなっていました。
先日下記の記事を記載したばかりで残念ですが、カードの回収は無いとのことなので自宅で保管しておきたいと思います。
 
また最近クレカのTポイントも磁気不良で読み込まなくなっています。
朝の混雑時、ファミマで店員に手入力してもらうのも気が引けるので、こちらも早めに交換しないとなー・・

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク