Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

在宅勤務

うちの会社もコロナの影響もあり現在在宅勤務(テレワーク)を推奨しています。

私は現在在宅と出社は半々といった感じです。以前は自宅からでもネット通しての通話は特に問題無かったのですが、テレワークする人が増えたせいなのか、音声通話も聞こえづらい場合が多々あります。以前はデスクトップ画面の共有+音声でストレス無かったのですが・・・
通勤は原付だし、会社のフロアも以前より人が少ないし、風通しも良くしているので感染リスクは低いとは思いますが、沖縄もコロナ感染者が増え続けているので、作業が一段落したら、在宅での作業率を増やしたいと思います。


追伸
先週嫁さん、長男とドラッグストア巡りしたところ、ホントめちゃくちゃ偶然2つのお店で入荷したばかりの50枚入りマスクがあり、4つも買えました。(二つは東京の知り合いに送る予定)
オークション等でマスクの転売が禁止されましたが、大体ネット見ると50円/枚が相場って感じでしょうか。
嫁さんのパートのところに50枚3500円でマスクを営業に来る業者がいるみたいで、自分達も買うか迷っていたところでした。
しかもたくさん在庫があるとのことです。
オークションの転売ヤーはある程度取り締まりされたと思いますが、こういった業者もやっていることは余り変わらないんじゃないかって思っちゃいました。

スポンサーリンク