Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

弁当屋さんが増えている

現在私は在宅勤務と会社への出社は半々くらいです。
家だとネットワークが繋がり辛いし、会社への通勤は原付だからってのもありますが・・

お昼ですが、会社の近くの歩道に売りに来る弁当買うか(7割)、コンビニに行くか(2割)、外に食べに行くか(1割)
って感じです。
※以前は3〜5割愛妻弁当って時もありましたが、嫁さんパート始めたのでめっきり減りました

外に食べに行くのは、さすがに抵抗あるので、最近は、外に食べに行かないですが、そもそも自粛ムードなので、半分以上は臨時休業しています。

ただ逆にお昼に道端で弁当売る弁当屋さんが増えています。
コロナ禍でいろんな職種が売上に影響を与えています。飲食業はデリバリーや持ち帰りのサービスを始めたと言うのはニュースで知っていましたが、最近会社の近くで増えたのは臨時休業しているお店が弁当屋さんとして始めているみたいでした。

うちの会社はシステム開発を取り扱う会社ですが、今後影響が出てくるかもしれません。。

追記
上記記事書いたあとに、嫁さんが久々に弁当作ってくれることになりました。
パートのシフト時間も結構減らされたので、時間が出来たみたいです(-_-)

スポンサーリンク