Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

第一勧銀のキャッシュカード

普段使いの銀行はみずほ銀行を利用しています。
ですが、キャッシュカードは20年近く前に作ったのでみずほ銀行になる合併前の第一勧銀のままです。
(ICチップも付いていないタイプで印刷もはげていますが、ATMでまだ使えてますので)
 
先日転勤に伴い、転入先の役所で銀行のキャッシュカードのコピーを取ることになりました。対応してくれたのは年配の女性の方ですが、カードを渡したところ、かなり驚いて
「これ使えるんです?」
「第一勧銀のキャッシュカード初めて見ました」
「珍しいので大事にしてほしい。見れて良かったわ」
とキャッシュカード出しただけなのに、かなり喜んでくれて、こっちもなんか嬉しかったです。
 
 
まぁ地銀が幅を利かせている地域なので、いわゆるメガバンクの銀行を使っている人自体が珍しいと思われますが…
 
追伸
普段は土日休みの役所が繁忙期と言うことで臨時開設していて、とても助かりました
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク