Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

自宅にネット環境が無い⇒カフェの無料Wifiで代用

家族が住んでいるアパートは光回線ソフトバンク光)を引いてますが、現在私が単身で住んでいるところはネット環境がありません。

もちろんあれば便利ですが、光回線だけでなく、モバイルルーターも持ち歩いてません。
以下のようにスマホのデータ通信でまかなってます(Simの入れ替えもたまにします)

・ワイモバイルMプラン(去年9月から増量で現在9GB使用可能)
・mineo3GBプラン
AUピタットプラン×2SIM 2GB

そもそも上記を合計すると14GBあるので、動画を頻繁に見なければ以外となんとかなります。
ただアプリの更新、Androidのバージョンアップ、スマホで撮った画像などのデータの
バックアップ(evernoteやGooglePhoto等へアップ)、AmazonKindleのデータダウンロード
はさすがにビビってしまいできません。。

基本は家族の元に帰れば何とかなるのですが、土日とか暇を持て余しているので
無料Wifiのあるカフェに出向き、ネット接続を行いスマホのアップデート、画像などのデータ
整理等を行ってます。

住んでいる場所にもよるかもしれませんが、お気に入りはタリーズコーヒーです。
通信スピードが早いし、長時間繋いでいても途中で切断されません。

私が割と良く通う範囲で無料Wifiの快適さの順位は下記の通りです。
1位 タリーズ    ※制限時間なし
2位 スターバックス ※1時間
3位 ドトール    ※3時間 メール登録が必要
   ※私の近くのドトールは何故か通信速度遅いです・・
4位 マクドナルド  ※1時間 メール登録が必要 1回/日
   ※マックはカフェじゃないけど・・

ただ、無料Wifiは無いのですが、キャリアのWi-Fiに対応しているサンマルク
カフェもお気に入りです。
※ブログを書くという目標を決めてからは、パソコンでもWifi接続が可能な
 カフェに通うことが多くなったので余り行かなくなってますが・・

あとモバイルルーターを買わないのは、カフェに行く口実なのかもしれません。。
Wimax代がカフェ代に消えているのかも

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク