Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

Paravi(パラビ)解約しました(AU契約時のコンテンツ)

2月のAU契約時に登録したコンテンツですが、最後のParavi(パラビ)も解約しました。
#後は回線を半年保持すれば、キャッシュバックが振り込まれるはず

無料期間内に解約できるコンテンツは4つ、有料コンテンツは全部で3つでしたが、それぞれ解約方法や解約時期が違うため、支払いを最低限に抑えようとしてもミスしてしまう人が出てくるかもしれません
#それを狙っているのがミエミエですが、なんとか更に不必要な課金をせずに済みました
 

過去のコンテンツ解約について

U-NEXTの解約 yellow2005.hatenablog.com
 
FINCプレミアムの解約yellow2005.hatenablog.com


Paravi(パラビ)解約手順

 PC版の手順です(スマホでの解約もほぼ同じだと思われます)
 
Paraviログイン画面にアクセス

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

メールアドレス/パスワードを入力してログイン
 
画面右上のメニュー「▼」を選択⇒「アカウント情報」を選択
 
「契約プランの確認・変更・解約」を選択
 
 
Paraviベーシックプランの「プラン解約」を選択
 
解約予約申し込み「解約を続ける」を選択
 
解約のアンケート(任意)に答えて「申し込む」を選択
解約申し込み完了!!
2回線分の解約作業完了しました
#解約日の4/30まではサービスは継続されるようです
 

最後に

有料コンテンツの3つは解約方法、タイミングが違っていて分かり辛かったです。
 U-NEXTの解約    ・・>日割りなので早めに解約しないといけない
 FINCプレミアムの解約・・>アプリをインストールしないと解約出来ない
 Paravi(パラビ)の解約・・>これだけ回線契約3カ月後に解約
 
また解約モレが無いか、利用明細はチェックした方がよいです。一応私は現時点で今回のParavi以外の課金は無いようでした。
#私は遭遇したことないですが、クレカ払いってやつもあるらしいので、その場合はカード明細も要チェックです
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク