Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

光回線

以前単身赴任中の時は、ネット環境が無いけど、何かあればWifi繋がるカフェに行くので、光回線モバイルルーターも持ってなくても全然大丈夫ですー
的な事を↓で書いたのですが・・・

yellow2005.hatenablog.com

 
単身赴任が終わり家族と一緒に住んでいるアパートは光回線ですが、やっぱデータ容量を気にしなくてネットに繋げることが出来るっていいですね!!

この前まではGooglePlayストアでアプリのアップデートも気にしていたのですが、
今は荷物の片づけの時、BGMとして気軽にYouTubeアマゾンプライムビデオ/ミュージックを流しっぱなしにしています。

スマホを持たせている長男と次男は、外でもYouTubeを見たいと言ってますが、ワイモバイルのSプランを継続予定です

余談
私は光回線の速度で満足していますが、次世代の通信システム、いわゆる5Gは下りで20Gbps(理論値)の速度が出るようです。
映画とかの大容量のデータも一瞬でダウンロードできるとのこと。

私が一番最初ネットを引いた時は、ISDN回線でした。
(確かSMAPの中居君が、宣伝していたやつです)
通信速度は64kbps(理論値)なので、5G回線はISDN回線より何倍速いかを計算すると

5G ・・20Gbps = 20,000Mbps = 20,000,000 Kbps
ISDN・・64Kbps

20,000,000 ÷ 64 = 312,500

31万倍以上速いってことになるようです(理論値)

#計算あっているかしら
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク