Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

FINCプレミアム解約しました(AU契約時のコンテンツ)

 

キャッシュバックと引き換えにAU契約時に登録したコンテンツが7つあります。

 
・無料期間内に解約をすれば料金がかからないコンテンツ
 ⇒4つあります。全て無料期間内で解約済
・有料コンテンツ
 ⇒3つあります。
  先日はU-NEXTを解約しました(これは日割り計算なので早めに解約しないとマズイやつ)
  今回はFINCプレミアム解約しました
  ※そもそもショップからもらったこの登録コンテンツ一覧上は、FINCではなくFINQとなってますね。。
 
 

FINCプレミアム解約手順

まずアプリをインストールしました。
※解約は原則アプリからしか出来ないようです
 ⇒解約する為だけにアプリのインストールは面倒ですが、逆に考えるとショップで登録したID/PASSWORDがあれば、AUの回線は不要です。私は普段使いしているスマホにインストールして2回線分、FINCプレミアムを解約しました
 
左上の「4つの四角部分」を選択
少しスクロールして「FiNC PREMIUM」を選択
 
一番下までスクロールして「よくある質問」を選択
 
「FiNCプレミアムを退会したい」の「こちら」を選択
 
課金停止フォームでアンケートに答えて「次へ」を選択
課金停止完了です!!
 
全く利用しないで退会しましたが、この手のアプリの中では人気がある方じゃないかなと感じました。
またプレミアム会員の権利がいきなり失効するのではなく、有効期間内は継続されるところは、よい部分かなと。。。
#でも月々の料金は私には高めに感じます・・
 
後は来月Paravi(パラビ)を解約すれば、コンテンツ解除コンプリートです。
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク