Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

PayPayの「第2弾100億円キャンペーン」終了 今後はいつでも最大3%還元

今朝ファミリーマートで飲み物をPayPay支払いしたところ、いつもは38円残高付くところが5円になっていました。


 f:id:yellow2005:20190515210900j:plain

付与額の上限100億円相当に達したみたいですね。。

bitdays.jp

 
今後は還元率3%(*1)になるようです。
ただ本来は通常還元率が0.5%だったようで、3%に引き上げになったのは最近(5/8~)みたいでした。
長い間還元率が20%だったので3%は急激に減った感ありますが、0.5% に比べると全然マシですね。
(*1) PayPay残高やYahoo!マネー、Yahoo!ジャパンカード

余談
ブログ更新滞っていました。
単身赴任が終わり、ブログにかける時間が少なくなったことが主な理由です。
また家でパソコンを立ち上げる機会が減ったため、スマホからのブログ投稿が多くなりました。
ですがキーボードに比べて文字入力が早く打てないし、書いた文章を手直しするのが結構大変で、文章を書くのが少し億劫になっていることも一理あるかも・・
#ブログはライフログ的な役割も果たしているので、なるべく滞らないようにしたいと思っています・・

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク