Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

接客態度

沖縄は狭いので余り具体的には書けないのですが・・
ひどい接客にあいました。

先日、とあるガス会社に、振り込み用紙の控えを持ってきてほしいと言われ、行ってきました。
仕事が終わるのが遅かったので、開いているか不安だったのですが、まだ明かりがついていたので中に入りました。

私 :すみませんー。先日、振り込み用紙の控えを持ってきてほしいと依頼があったので、遅くからすみませんが持ってきました。

相手:私は夜の当番で残っているものなので、分かりませんね(終わり。以上。)

私 :・・・(え、これだけ?)

私 :今日は遅いので出直した方がいいですよね?(私もやる気なしです)

相手:そうですね。事務の人に言われたんですよね?事務の人しか分かりませんね。

私 :そうですか。明日日中事務の人に電話しますね。

・・普通は伝言を承ってくれそうな気がします。この人、夜勤で違う役回りとはいえ、このガス会社の関係者には間違いないのですが、凄い他人事でした(本当に留守を頼まれただけなのか?!)。で、極めつけは私が外に出た後速攻でシャッターを下ろしたんです。唖然です。ガス会社はアパートで決まっているので、変えることが出来ないのが残念。。って思っちゃいました。


最近姪っ子(高校生)が、マクドナルドでバイトを始めました。
マクドナルドは決して楽な仕事ではないし、いろんな客層がいるので、社会勉強にもなると思います。
私はレジ打ちのバイト経験がないのですが、若い時にあいさつ、言葉づかい含めた接客の基本を学ぶってのはいいですね。

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク