Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

銀行からの営業の電話

銀行で10年以上前に買った投資信託をずっと保有しています。

当時、A商品:50万、B商品:50万 の合計100万円分を購入しており、現在の価値はAは下がったけど、Bは上がっている(合計では少しプラス)

配当も毎月少しずつあるので、一応定期預金として預けるよりは、若干は利益は出ているかな・・って言う感じです。

で、買ったままずっと放置しているのですが、何故か去年あたりから銀行から電話が来るようになりました。

現在の投資信託の運用状況を説明したいとのこと。3カ月おきくらいにかかってきます。
昨日も電話がありました。
一応今月頭までは転勤で地元に居ないってことで断っていたのですが、今回は断る理由が無くなったことと、ブログのネタにもなるので、一応説明受ける事をOKしました。来週行ってきます。

#銀行からすると私なんて100万の投資信託しかしていない小口の客なのですが、ノルマがあるのかしら。。。

投資信託をまじめにやるのであれば、銀行より証券会社がいいですよね。
 商品数も豊富だし、銀行より売買する手数料も低いはず。追加で商品購入を勧められたら、この辺突っ込んで聞いてみようかな・・


Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク