Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

セブンイレブン、7/11に沖縄県に初出店

7月11日に沖縄県で初めてセブンイレブンがオープンするそうです。
(今ままで唯一店舗が無い都道府県でした)

nlab.itmedia.co.jp


実は数年前から
「来年あたり沖縄にセブン出来るってよ」って噂が流れていたので
やっとかー
って感じです

コンビニ大手3社で店舗数も売上高も一番なのがセブンイレブンが沖縄に無かったのですが、
以前会社の人から、
「セブンが沖縄には進出しないのは、沖縄に出店しても儲からないから」
って聞いたことがありました。

#確かにセブンって人が集中しているところに、たくさん出店しているイメージがありますね。

沖縄県では今後5年間で約250店の出店を目指しているようです。
コンビニ業界の人手不足が問題になっている中、大丈夫なのかな。。とちょっと心配です。

ちなみに7月から「7pay」も始まるみたいですね。。

news.mynavi.jp


●●Pay 多すぎです。。。


Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク