Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

はとバスツアー①

単身赴任が終わるのを期に家族で出掛けよう第二弾で、バスツアーで遊びに行きました。
 
第一弾は↓

yellow2005.hatenablog.com

 
第二弾は子ども達のイチゴ狩りをやりたいという希望で、はとバスの「たっぷり牛塊✕バイキングと石垣いちご&富士山眺望クルーズ」を選択しました。
 
出発→日本平夢テラス→ジョーズキッチンで昼食(牛塊肉バイキング)→エスパルスドリームプラザ(ショッピング)エスパルスドリームフェリー(クルージング)→久能山イチゴ狩り→イチゴ大福作り体験→到着
 

日本平夢テラス

↑夢テラス
 
↑デジタルタワー
 ♯テレビ塔です
 
↑風景
 天気が良ければ富士山が見えるとのこと。今回雲に隠れていて残念。。
 
↑赤い靴の女の子の母子像
 ♯童謡:赤い靴の岩崎きみちゃんの母子像です。
 

ジョーズキッチンで昼食(牛塊肉バイキング)

料理の写真撮るの忘れていました。
♯家族全員余りお肉は食べませんでしたけど。。
 
あと実は真ん中の子がバス酔いしてしまい、出発〜昼食までの道のりで3回ほど、ゲロゲロしてしまいました。昼食も吐くのが怖いからってことでフルーツしか食べる事が出来ず、残念でした。小さい時は乗り物酔いしたことがあったのですが、数年経っていて私も妻も油断してました。
今回立ち寄る場所はサービスエリア含め酔い止めの薬を売っているところがありませんでした。できれば有料でもよいので、はとバス側で用意があったらいいな。と思いました。
 
 

エスパルスドリームプラザ(ショッピング)

さくらももこ先生 ありがとうの会 春休みアンコール開催
 ♯昼食と同じ場所で開催されてました。ラッキー♫
↑キャラクターたち
 
さくらももこ先生の仕事場の再現
 ♯仕事出来る人は仕事場もスッキリしてますね。マンガ家って参考資料等が山積みされているイメージがありますが、さくら先生は違いますね。
 
↑おみくじ引きました
 ♯さくら先生のイラストとシャレの効いたコメントが嬉しいですね
 
 
文章は余り無いですが、写真で長くなったので続きは次にします。
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク