Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

evernote連携にチャレンジ

勝手に、3月末まで毎日ブログ更新をするという目標を掲げてみましたが
無目的に始めると、ネタに苦しむとか、ブログの数より質を上げた方がよいとか
って意見がネットで散見されました。閲覧数を増やすためには確かにそうなんだと思います。
私の場合は「継続する」という目標を掲げなかったら、恐らくそのままフェードアウトして終わると思われます。
 
そこで目を付けたのが、はてなブログevernote連携です。
 
これまで日記を付ける習慣もなかったし、基本的に面倒くさがりの性格なのですがライフログ的なものを残すことには興味があって、
evernote(https://evernote.com/intl/jp/)のプレミアム会員です。
役立ちそうなWEBの情報クリップしたり、会員登録したサイトのIDやPASS等を退避したり、契約書類をキャプチャしたり・・等を行ってます。
(セキュリティには細心の注意を払う必要がありますが・・)
 
ってことでこの記事はevernote連携で作成してみました!!
 
これなら記事の内容はevernoteで編集しておいて、編集完了後にブログに投稿ってのができるので楽になるのでは・・と考えてます。
(画像のアップロードとかもできるらしい)
 
追伸
evernoteには機能追加や新たなサービスをを期待しているのですが、
最近は資金源に苦しんでいるとか、重役が退職するとか余りいいニュースは聞かないですね。。
・「あらゆるものを記憶する」というコンセプト
・100年続く会社を目指すという会社の理念
というのが心に響いてプレミアム会員になった経緯がありますので、是非ともいいニュースを期待してます。
 

スポンサーリンク