Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

新型コロナで臨時休校、沖縄県内の各市町村の対応

 
沖縄県内のニュースです。
うちは那覇市なので、子供たちは3/3〜3/13の臨時休校が決まりました。
 
保育園や幼稚園、学童などの休みは基本対象外
もちろん労働者も生活がかかっているので、勝手には休めません。
 
うちは一番末っ子が保育園の年長さんで休みにはならず、上は中学生、真ん中の子は小学校高学年なので、留守番は大丈夫ですが、
 
上の子が小学校低学年、共働き、実家が遠いって家庭は、どちらかが休むしかないかもです。
同じ会社の人で↑に当てはまる方がいます。
 
学童が朝から預かってくれることになって助かったーって言っていてその気持ちはとてもわかります。
 
ただ、そもそも学校はNGで学童はOKって、本来の趣旨からすると本末転倒なわけなので、もっといい方法は無かったのだろうかって思いますが・・
 
って書いていたら首相の記者会見で下記が発表されましたね。。
 
 
対象者の条件や不正受給問題が出て来ないのか等は気になりますが・・
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク