Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

テレビを壁掛けにしました

テレビボードが古くなってきたことと、子供たちの荷物も増え、現在住んでいるアパートが狭くなってきたこてともあり、テレビボードを処分してテレビを壁掛けしました。
  • 材料

2×4(ツーバイフォー)材
 
ディアウォール
 
 
テレビ掛け金具
 
 
  • 組み立ての様子

テレビに金具セット
 
ツーバイフォー材に金具セット
 
完成!!
 
  • 壁掛けテレビ材料費 

2×4(ツーバイフォー)材※2つ 1800円
ディアウォール※2つ 1600円
テレビ掛け金具 3500円
合計:6900円
 
  • 感想

壁に穴を空けたりせず、ツーバイフォー材+ディアウォールを使用したので、壁掛け風といったところですが概ね満足です。
テレビボードも処分したので部屋がスッキリして明るくなった感じがします。
テレビの角度も調整出来るので、床に座ってテレビ見る場合は下方向に傾けて使用しています。
 
アパートなどで壁に穴を空けたくない、けど壁掛けテレビにしたい場合は今回の方法が良いと思います。
 
あと課題はブルーレイレコーダーの設置です。。
  
  • 余談

2×4(ツーバイフォー)材は某ホームセンターでカットしたのですが、申請した長さをミスしてしまって1800円ムダにしてしまいました。
お金も勿体ないですが何故こんなミスしたのか、かなり大ショックで大反省です。。。
 

スポンサーリンク