Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

スマホの2年縛りの解約金不要期間が2カ月間⇒3カ月間

お題の通りですが、契約期間満了月に解約できるようになるそうです!!!これは個人的にはとても大きい。
 
私はここ数年、スマホを一括0円等で手に入れて月額の割引を最大限に活用しており、基本的に2年で乗り換えてます。(その方がお得なので)
なので、1回線当たりの1カ月の携帯利用料金は1年目:1000円以下、2年目:2000円弱 くらいで運用しているのですが
現在の更新期間は、既に割引が切れた状態になっていることと+解約月は日割りが効かない等で、どうしても切り替えの
タイミングの携帯料金はとても高いという感覚がありました。
それが下記の図の割引が効いている契約期間満了月に解約(他社へ乗り換え含む)することが出来るようになるってことですね!
→2020/02/03 訂正
 ソフトバンク、ワイモバイルの解約月に関しては月割等は対象外でした。他キャリアは未確認
 
画像
 
#本件が適用されるのはDocomoAUが今年3月からとのこと。実は今月が更新月の回線があるんですが・・・惜しかった・・・
 
ドコモ&KDDI 解約期間3カ月に | 2019/1/16(水) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6310387 @YahooNewsTopics
 
2年縛りの解約金不要、3カ月間に延長 ソフトバンクau、ドコモに続き - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/17/news097.html
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク