Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

ブログを始めたきっかけ

単身赴任で暇を持て余しているのが一番のきっかけでブログを開設してみました。
・月1くらいは家族の元に帰っている(8割は自費で)が、1人の時は特に外
 で活動するようなことは無い
 ※単身赴任は昨年6月から。今年4月からはまた家族で一緒に住む予定

・休日は土日のどちらかは仕事をしている感じ(会社に出ることもあるけど
 家に持ち帰ってやることも多かった)だったけど、最近いろいろと考える
 ことがあって、自分の時間を有効に使いたいと強く感じるようになった

一応IT関係の仕事してます。
最新のIT技術を使っている部署でもないし、Webページ作成するようなこと
もないのですが、勉強も兼ねながらブログ作成したいと思います。

あとブログってどのようにして進めていいかわからなかったのですが、ちょうど
ブログチャレンジ(初級 ブロガーを目指す君へ
ってのがあるんですね。。今とりあえずチェックしたら下記4項目でした。
 記事を1個公開する
 応援したいブログの記事にスターをつける
 ブログのデザインテーマを変更する
 プロフィール画像を設定する
 200文字以上の記事を公開する
このチェック項目を元に進めていきます

スポンサーリンク