Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

ふるさと納税、規制法が成立 6月1日~

私は2016年からふるさと納税を活用しています。

なるべく手続きに時間をかけたくないので、基本的に
楽天で お米、うなぎ、カニ 
を買っていました。

ですが、昨年は初めて「ふるなび」を利用して
Amazon ギフト券 2万円分」を5万円で購入しました。
理由は還元率が40%もあるからです。
※更にAmazonギフト券コードを500円分を追加でもらったので還元率は実質41%

今年も狙っていたのですが、6月からルールが改正されるようです。

headlines.yahoo.co.jp



headlines.yahoo.co.jp



私が購入したAmazonギフト券ですが、↑の4自治体にいました。。

確かにAmazonギフト券って地元の特産物ではないですからね。
消費者に取ってはうれしかったですが・・

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク