Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

11/16 日記

今週末出張でした。帰る日を土曜日の今日にして、東京で体調悪くして入院している会社の同僚のお見舞いに行ってきました。事前に電車でのアクセス方法を調べていたのですが、なんと今日は山手線が大型計画運休で一部区間が制限されており、もろに影響をくらいました。

www3.nhk.or.jp

ですが、ヤフー路線など、迂回ルートでの路線検索表示が出現して、山手線を使わないルートで難なく辿り着きました。無料でこういうサービスが受けること出来るなんて考えてみると凄いことだな。って思いました。
♯同僚も体調はめちゃくちゃ回復していて、ひと安心でした


帰りは沖縄に帰る飛行機の中でちょっとイヤな思いしました。
離陸後ウトウトしていたのですが、前からいい匂いが。。ドリンクサービスです。
眠るのはコーヒーを飲んだ後にしようと思ってスマホいじりながら待っていました。前の席の人に配ったところで、コーヒーを置きやすいように座席テーブルを下ろしました。
CAが私の列のシートにきました(ちなみに私は3席シートの通路側に座っていて、真ん中の方は寝ています)。まずは奥の席から飲み物を伺っています。奥の方はお茶を要望しました。お茶を取りに行きました。
トイレで席を立つ客が多く前のシートのあたりから、カート移動はやめて1人1人ドリンクを伺って、給湯室を行き来するスタイルになっていました。
これが悪かったんだと思うのですが(思いたいのですが)、奥の方にお茶を届けた後、私にドリンクの注文を聞かないまま、また給湯室に行ったんです。ここまではいいのですが、次に戻って来たときは隣のシートにドリンクのオーダーを聞いています。その後届けていますが、私のところに気が付かないまま、次のシートに行ってしまいました。
忘れ去られました。。
ドリンクのオーダーを受けてから座席テーブル降ろす人も多い中、事前にテーブルをスタンバイしていただけにショックでした。。
10分後くらいに空になったカップを回収で同じCAさんが通りました。私の座席テーブル注目しています。もしかしてドリンクの注文聞いてないことに気付くか淡い期待しましたが、奥の方含めて前後左右のカップ回収して去って行きました。。。
悪気はないはずですが、ショックすぎて嫁さんにLINEもしました。

f:id:yellow2005:20191116184923j:image

この後、CAさんが通路行き来したら個別に注文しようと思ったのですが、なかなか通りません。
ようやく通りかかったので注文しましたが、別のCAさんでした。
♯届いたコーヒーは心なしか味薄いし、温度もヌルい感じ

追記
元々の眠気はどこに行ったのか。。
感情に任せて記事書きました。少しスッキリしたかも。

♯沖縄到着しました

スポンサーリンク