Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

楽天プレミアムカードがなかなか届かない

年末に楽天プレミアムへの切り替えで年間費3年間無料というのをやっており、現在申込ですが、現時点でまだ届いておりません。
昨日気になって楽天カードの窓口に問い合わせしたので、備忘録がてら残しておきます。
♯結論から言うと、大丈夫そうではあります。
 
---
キャンペーンは↓の一番上のやつです。
 
3年間無料の条件は大きく3つでした
①本キャンペーンにエントリー
楽天プレミアムカードに申込(初めて切り替えや追加が対象)
③2019年1月31日(木)までにカード発行
 
①、②までの処理は完了しているのですが、なかなか③のカード発行されません(要は自宅にカードが届かない)
1/19 からずっと「お届け中です」ステータスです↓。早く受け取らないと月末中国出張で受け取れなくなる可能性大です。
 
ということで、とても気になって昨日楽天カード窓口:092-474-6287 に問い合わせを行いました。
 
大体↓の感じのやり取り
 
私 :「現在カードをお届け中です」というステータスが1週間以上続いているのですが、ステータスはあっているのでしょうか?
窓口:ステータスはあってます。年末年始にカードの申込が多数あり、現在込み合っている状況です。
私 :いつ頃届くかわかりますでしょうか?
窓口:2月4日頃を予定しております。
私 :え? 実はキャンペーンに申し込みしているのですが、その条件の一つが1月31日までにカードを受け取ることなんですが・・
窓口:楽天側の都合で配送が遅れているので、キャンペーンは適用されると思います。
私 :(ほっ)安心しました。ちなみに私は3年間無料キャンペーン適用対象になっているか分かりますか?
窓口:調べないとすぐにお答えする事はできません。
私 :(えっ)調べて頂けないでしょうか?
窓口:1週間かかりますので、分かったら折り返しご連絡します。
私 :(えーっ)よろしくお願いします。
 
楽天のカードのページを見ても、カードの配送に関して年末年始は混雑が予想されるので遅れる可能性があると、申し込み時に案内がありましたが、今はもう1月の終盤です。よっぽど申込が多かったのでしょうか。。
 
また、お届け中ステータスになっているので、これは誤解を招くのかなと思いました。私のように問い合わせしている人は多いのではないでしょうか。。
せめてお知らせメール等で、「2月になるかもしれませんが、キャンペーンは適用されます」って記載があると安心だし、窓口の問い合わせも減ると思うのですが・・
 
折り返しの電話があった際は、伝えたいと思います(キャンペーン無事適用されますように人)
 
 
 
 
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク