Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

evernoteでスマホから連携 覚え書き

スマホevernoteアプリから、はてなブログへ記事を投稿する方法
 
◆事前準備 
以下を用意しておく
投稿メールアドレス
下書き投稿メールアドレス
 
先日はPCからevernote連携をしました。その時に記事を作成するのは簡単だったのですが、スマホではブラウザ(google Chrome)でもアプリでもevernoteの共有ボタンが出てきません。。
 
↓私のAndroidのブラウザ(google Chrome) のはてなブログ編集画面
 ※evernoteの共有がでない。アプリでも共有でない
 
結局どうしたかというと、スマホevernoteアプリで記事を共有したいノートを開き
右上の共有ボタンを選択
下記の画面でメールを送信してもevernoteのリンク先が共有されるだけなので、ここは右上のメニューを選択する
 
ノートのコピーをメール送信を選択する
事前準備で用意したメールアドレスを入力して送信
 
以上でevernoteの内容を連携してはてなブログが作成されました。
 
#結局投稿用メールアドレスの機能で作成しているだけなんですね。。。
 使い勝手がいいのか悪いのかわからんですが・・・
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク