Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

AUのGalaxy S9のSIMロック解除(昨日の続き)

昨日SIMロック解除したAUのGalaxy S9(SCV38) ですが念のためAU以外のSIMを指して疎通確認をしようとしたら
アンテナが進入禁止マークになっていて、すぐは繋がりませんでした。
(昨日SIMロック解除したって記事にしたのに・・ --;)
 

すぐ対応できたので、余りノウハウ的な感じにもならないかもですが、方法載せておきます。
(ブログに書くネタが無いってのもありますが・・)

接続の疎通確認は「0SIM」を使いました
◆APN設定
・ネットワーク名:so-net.jp(任意)
・APN:so-net.jp
・ユーザー名:nuro
・パスワード:nuro
・認証方式:PAPまたはCHAP
 
 
↓まず端末に0SIMを入れて上記APN設定を行ったのですが、アンテナが立ちません。。
アンテナに進入禁止マークが・・(初めてみました)
 
↓通知欄を見ると 「無効なSIMカードです。」と出てます。
 
 
いつもならここでGoogle先生に頼るのですが、まず自力でやり方を探そうと思い
↓設定メニューより「端末情報」を選択
 
 
↓「SIMロックの状態」を選択
 
 
 
 
↓「SIMカードの状態を更新」を選択⇒「今すぐダウンロード」を選択
Wifiに繋がっている必要があります
 
 
 
この後再起動を促されるので、再起動を実施。
↓APNがクリアされていたので、再度APNを登録したところ、アンテナ無事立ちました!!
※ネットが出来るところまで確認しました
 
 
 
#APN登録の際、「MCCのフィールドには3桁で指定してください。」というメッセージが表示されました。何度登録しようとしても表示されるので、少し間を置いた後スクリーンショットを取ってGoogle先生に質問しようと思っていたら、いつの間にか表示されなくなってました。。
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク