Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

ドコモのプラン変更 ギラライト⇒ケータイプラン は9月中がお得

10月から携帯の各キャリアが新プランへ変更となるため、スマホを新しくしたい場合等は今月中に契約がお得らしいです。
私も今月機種変更を行っており、別途記事として残して起きたいと思っていますが、今回取り急ぎ題名の件で調べた結果載せておきます。
 
 
私はデュアルSIMの運用をしていて、DOCOMOに関してはFOMAプランのダブル定額運用(ネットは使用せず)を使用していました(月額約1700円)
来年の3G停波に伴い、最近FOMA⇒Xiに契約したのですが、通話しない前提の金額で約1600円です。
(時代はSSプランで30分無料通話付)
 
ギガライト     2,680円 ※1GB未満
はじめてスマホ割 -1,000円 ※1年間割引
みんなドコモ割   -500円 ※家族2人
SPモード       300円
ユニバーサル使用料   3円
*消費税*       118円 ※8%
---------------------------
 合計       1601円
 
 
これでは、電話した分だけ料金かかってしまい、高い確率でFOMA時代より高くなりそうです。
 
そんな中、下記の記事を見つけました
 
 
ガラホ向けのプランが存在は知っていて、指定外デバイスの件も知っていたので、諦めていたのですが、いつの間にか指定外デバイス料金が発生しなくなっていました。
このプランだと現時点で税込み約1,300円で持つことが出来ますし、5分以内カケホーダイをプラスしても2000円ちょっとで持つことが出来ます。
 
はじめてスマホ割の割引が大きいので、ケータイプランはこの割引が終わってからでもよいかなーって思ってい矢先、下記の記事発見
 
→私はdocomo歴15年です。
 「ずっとドコモ特典」の毎年の還元が3,000ポイント→1,200ポイントになるのは勿体ないと思い、ケータイプランに変更してきました。
※デュアルSIM運用で今後もdocomoはデータは使用予定ないので、割引が無くてもケータイプランがお得と判断しました。
 
docomoショップで処理しました。
スマホではプラン変更できないので、持込端末としてガラホは必須です。
♯私はらくらくフォンを持参しました
 
またプラン適用は来月10/1開始になるらしいですが、9月中に申込済ませば「ずっとドコモ特典」は現時点のポイントが適用されるとのことです。
♯ショップで聞くの忘れていたので、151で確認しました
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク