Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

はとバスツアー②

はとバスツアー「たっぷり牛塊✕バイキングと石垣いちご&富士山眺望クルーズ」

 ①の続きです。

yellow2005.hatenablog.com

  

 

エスパルスドリームフェリー(クルージング)

↑クルージング出発時の風景

 ♯はとバスツアー名に「富士山眺望クルーズ」とついていますが、あいにくの天気で日本平に続いて、ここでも富士山は見れませんでした。

 

↑カモメの大群

 ♯船上の一番上ですがたくさんのカモメが飛び交っていました

 

↑カモメにエサやりの風景その1

 ♯カモメにエサをあげる事ができます。エサは紙コップ1つで100円。子ども達にそれぞれひとつずつ買いました

 

↑カモメにエサやりの風景その2

 ♯このエサやりですが、めちゃくちゃ楽しいです。手の平にエサを置いておくと、船と並走したカモメが飛んできて、つついて食べていきます。

 ♯富士山は見えなかったですが、カモメのエサやりに大満足で、真ん中の子のバス酔いも吹き飛びました

 

久能山イチゴ狩り

↑ビニールハウスの中

 ♯久能山の斜面を利用して石垣栽培しているとのこと。はとバスツアー名「石垣いちご」は品種では無いようです

 

↑イチゴ

 ♯イチゴの品種は「あきひめ」です。真っ赤でツヤのあるイチゴが甘酸っぱくて美味しいです

 

↑イチゴ食べ放題

 ♯昼食のバイキングから、余り時間は経ってないですが、たくさん食べました。

 ♯イチゴ食べ放題って必ず練乳が付くのですが、これ個人的には不要な気がしています(こぼしそうになるし…)

 

イチゴ大福作り体験

→最後のイベントですが写真無しです。。

 ♯手がメリケン粉スマホが使えず

 ♯妻は撮ってましたけど

 ♯お腹いっぱいだったので翌日食べました

ってことでじゃらんのページより↓

[いちご狩り発祥の地で体験!]☆手軽においしいいちご大福作り☆/いちご狩りパーク&いちごcafe久能屋 - じゃらん遊び体験

さいごに

はとバスは久々に利用しましたが、自分達で行動予定を立てなくて良いし、電車の乗り継ぎや運転する必要が無いので、かなり気楽です。

(移動中は眠ることも出来ます。添乗員、バスガイドさんもいるので、名所の説明も聞けます)

♯もちろん自分達で計画してお出かけすることも楽しいですが、ツアーならではの楽しさもあるなーって感じました

 

♯前日記載した通り、乗り物の酔い止めの薬があれば文句無しです。

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク