Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

48分割購入のAUスマホ 1ヶ月以内でSIMロック解除できましたー

先月分割購入で入手したAUスマホ(1カ月経ってません)ですが、昨日SIMロック解除だきたという情報共有です。
 
2月中旬にMNPして入手したAU)Galaxy S9(SCV38)ですが、My auよりSIMロック解除を行いました。
一括購入ではなく分割購入(48分割)でしたが、購入後一括清算の手続きをしました。
現在購入から1ヵ月経っていないですがSIMロック解除できましたので勝手にご報告です。
以前は分割購入の場合は、一括清算しても3カ月以上経たないとSIMロック解除できなかったみたいですが、今回全然大丈夫でした。
(分割購入の方がキャッシュバックの金額がよいので、一手間はかかりますが分割購入がお得ですね!)

SIMロック解除したスクリーンショットを載せておきます。
 
My au:SINロック解除のお手続き
#パソコンで行ったのでログイン後2段階認証がありましたが・・

◆ログイン後手続き開始
 




今までdocomosoftbankY!mobile のsimロック解除の手続きしたことはありました。AUは初めてなのですが簡単にできました。
ただMy auの受付時間は9:00~21:30です。
他のキャリアもそうですが、WEBでの手続きなんだから24時間受付してほしいですね。。

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク