Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

「アレ」

出張や帰省等で飛行機を乗る機会がありますが、音楽が聴ける便だと必ずといっていいほど
機内オーディオプログラムを聴いてます。
ANAだとチャンネルを5に合わせてJ-POP中心の番組を聴くことが多いです。
んで、2月のチャンネル5のトップバッターが、斉藤和義の「アレ」という曲でした。
「家売るオンナの逆襲」の主題歌らしいのですが、私は今回飛行機で初めて聴きました。
めっちゃいい曲です!!
ドラマで流れているところを聴いてみたい!と思うくらい軽快(っていうと表現がチープかな)
な曲です。こういった曲が流行ってほしいなー

【早期購入特典あり】アレ(CD)(初回限定盤)(オリジナルクリアファイル付)

 

あとANAですが、斉藤和義が流れる確率が高い気がします(たまたま私が乗り合わせている
だけかもですが)。
私が個人的に気に入っている「攻めていこーぜ!」って曲を聴いたのも飛行機の中でした。
#調べてみると2015年リリースの44stシングル
この曲はタイトル、歌詞もストレートで最高ですが、この時斉藤和義は47,8歳です。
10代、20代ではなく、いくつになっても攻めていこーぜっ!!!って歌えるってステキ過ぎます!!
ウコンの力のCMソングみたいですが、聴くと元気が出ます

攻めていこーぜ!/傷口(初回限定盤)CD+ピック付


ちなみに先日の幼稚園の発表会では「歩いて帰ろう」でダンスしているクラスがありました。
斉藤和義ではなく子供が歌っているっぽいカバー曲でしたが、名曲ですねー。

歩いて帰ろう

Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク