Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

カラオケ

3カ月間、毎日ブログを書くって目標を勝手に掲げていて1ヶ月ちょい経過しました。
未だに方向性や自分のスタイルが定まってないですが、雑記ブログだし悩んでも仕方ないので、良しとしておきます。
※勝手に時間に追われて書き殴りも多いですが・・
 
先日の幼稚園発表会の後、家族でカラオケに行きました。
 
・米津玄師
子供たちは3名とも米津玄師ファンです。
Lemon、Flamingo、LOSER・・・YouTubeで聞いたことある歌を熱唱してました。
米津玄師作詞作曲の「パプリカ」って歌があるのですがめっちゃいいですね。
幼稚園でも歌うことがあるらしく、今回末っ子が真ん中の子と振付交えながら歌ってました。
(思わず帰ってからYouTubeでも何度も聞きましたが、子供たちのダンスもいいですね。
 振付は菅原小春さんってダンサーで、聞いたことあるなーと思ったら紅白で米須さんと共演していた方なんですね。
 たまたま菅原小春さんのインタビュー記事を見たのですが、米須さんが子供に合わせて子供っぽい曲はあえて作らない
 的なことを言っていたらしくて、振付は少し難易度が高いもの一部取り入れた 的な事書いてました)
 
・シャルル/バルーン
シャルル/バルーン が子供たち3名とも好きなのですが、聞いたことないなーと思っていたら
ボカロと言ってました。※ちなみにシャルルが曲名、バルーンが歌手名
米須玄師も最初はボカロで曲作っていたみたいだし、自分はボカロは少し抵抗があったのですが、結構ボカロで流行っている歌は
いろいろあるらしいです(上の子曰く)
 
上の子がWANDSの「世界が終るまでは」を歌ってました
 WANDSは私が中学生の時に流行っていて、当時もっと売れてもいいのでは?と思っていたバンドの一つだったので
なんかうれしかったですね。。(センスあるじゃんって思いました)
 
今の子は実物の歌手だろうがボカロだろうが、YouTube等を通して先入観無しに音楽を聴いているんだろうなーって思ったカラオケでした。。
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク