Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

休日出勤と音楽

指摘を受けた報告資料の見直し、また来週末から引っ越し準備で休暇をもらうこともあり、今日は午後からではありますが、休日出勤しました。

また来週からは妻も手伝ってくれることになっており、大変心強いですが、ただブログを書く時間が取れそうにありません。今日と明日はブログネタをしたためておくチャンスだったのですが・・・

でも休日の出勤は好きではないですが、仕事は捗ります。
理由は以下3つです
①一つの作業に集中できる
 ※普段が複数タスクの作業行っていて非効率な場合があります
②割込作業が無い
 ※誰かに話しかけられることが無い
③音楽を聴きながら作業出来る(他の人がいないわけではないのでイヤホンで聞いてます)
 ※やはりテンション的なもの大事ですからね・・

ってことで、今日はスマホに入っていたジュディマリを聞いてました。
アルバムタイトルは「44982 VS 1650」です。作業中に全曲聞き終わりました。
 
アマゾンの商品の説明に下記の記載があります。
98年12月に東京ドームと恵比寿ガーデンホールにて行われたライヴの模様を収録した3枚組アルバム。 (C)RS
んで、これ見て思い出したのですが確か「44982 VS 1650」の数字の意味は観客数を表していて
東京ドーム観客数:44982人、恵比寿ガーデンホール観客数:1650人 
だったと思います。
 
44982 VS 1650

44982 VS 1650

 

 

1999年発売で、ジュディマリ唯一のライブ音源アルバムみたいですね。

今聞いても色あせないというか、古臭いや今風とかではなくて、ジュディマリジュディマリだなーと同時に、ライブが上手いバンドなんだってことを改めて感じたアルバムでした。

今度子供たちにも聞かせて反応をみてみたいと思います。
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク