Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

ブログ記事タイトルの付け方は大事です

1日のアクセス数が少ないこのブログではありますが、アクセス解析の「Google からよくアクセスされているページ」を見るとトップ3は以下でした。
 
44%
20%
12%
 
去年の3/6に書いた楽天アフィリエイトの記事が、一番アクセス数が多いです。
タイトルに検索されがちなキーワードを二つ入れたため、google検索でヒットし易くなったと予想しています。試しに「楽天アフィリエイト」+「はてなブログ」で検索かけると、上から6つ目でした。
※私のブログにしては上出来です
※あと一応きちんと経験に基づいて書いた記事です
 
ただこのブログの中では一番のヒット率なのに、スマホで見ると、貼り付けた画像が間延びし、見辛い状態でしたので、下記の過去記事参考に画像の間延びを直しておきました。
 
 
ちなみに、楽天アフィリエイト登録の記事の翌日に記載しましたが、現在も楽天カードは失効したままです。
※↓これはタイトルの付け方ミスしました。「楽天カード失効」とかにすれば良かったです。自分でも探し辛い。。
 
楽天は頻繁に利用していたので、楽天市場使えなくなって困ると思いましたが、アマゾンプライムとヤフーショッピングも利用するので
、全く問題無いです。むしろポイントが分散しなくなって良かったかも。
 
 
〜追記〜
遅ればせながら、今年の目標を立てました。
 
1.ブログ更新 5回/月
2.読書 2冊/月
3.ダイエット -5kg(6月末までに)
4.投資始める
  • ロボアドバイザー
  • 株再開(現在塩漬け中)
  • ジュニアNISA or つみたてNISA
 
ブログのつぶやきネタにもなるし、月1、2で振り返りしていきたいと思います。
※まずはクリア出来そうな低い目標値にしました。
 
 
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク