Akka's Note

雑記ブログ 目標:5回/月投稿 / 投資再開したい/沖縄在住

お得なクーポンやポイントは使用してなんぼですね

貧乏性なのかお得な情報が大好きなのですが、ポイントやクーポン等をゲットするだけで満足している場合がたまににあります。
 
下のミルクの引換券ですが、先日有効期限が切れていることに気付きました(嫁さんが応募して当たったものですがそのままになってました)。
 
 
牛乳のLマークを封筒に入れて切手を貼って応募したので切手代マイナスです。。
 
今までもポイントカードや Web でポイントが付与されるやつもいくつか失効したことがあります。
中でもYahooカードを新規入会した際の期間限定Tポイントが、一番痛かったです。
確か失効したのは5000ポイントだったのですが、それ以上にソフトバンクが優勝したばかりで、通常よりもいい条件のタイミングでカード作ったはずなのに、自分のミスに情けなくなったのを覚えています。
 
貯まったポイントカードや有効期限のある割引券などは、すぐに使った方が良いと考えています。
また面倒くさくてもポイントの確認はルーチン化した方がよいかもしれません。
一応evernoteにやるべきリスト作成してリマインダー設定はしているのですが、形骸化してきているので、年も明けたし心機一転見直したいと思います。
 
 
追記
ブログを始めて1/13で1年が経過しました。
当時は単身赴任中で時間もあったため、最初の3ヶ月は毎日更新していたのですが、GWの途中で連続更新が途絶えてしまいました。。
↓その後は1回/月 もちらほら…↓
 
 
もう少し更新頻度あげたいな。。
Evernote はあなたがすべてを記憶し、手間をかけずに整理できるようにお手伝いします。Evernote をダウンロードする

スポンサーリンク